当院の診療メニュー

審美歯科

治療銀歯などの金属の歯科材料の見た目が気になっていたり、金属アレルギーが心配だったりはしませんか?大阪市の西本歯科医院では患者様に白くてきれいな歯と、理想的な美しい口元をご提供するために、歯の審美性と機能性の両方にこだわった審美歯科治療を行っています。
当院の審美歯科のモットーは「より安く」「より美しく」「より精密に」「より安心に」「より高いレベルで」の5つです。年間症例数200件以上の豊富な実績があり、セラミック治療も1歯27,500円~(税込)とリーズナブルな価格で提供しておりますので、歯の見た目のことで何かお悩みであればお気軽にご相談ください。

矯正歯科

マウスピース大阪市の西本歯科医院では、前歯など気になる部分の歯並びだけを整える「プチ矯正」を中心に矯正治療を行っています。プチ矯正は普通の矯正治療と違い、手軽に受けられて、短期間で治療が終えられる治療ですので、「本格的な矯正治療まではちょっと…」という方などは一度ご検討ください。
「目立たずに矯正したい」「矯正装置の見た目に抵抗がある」「矯正中もお口を清潔に保って、食事を美味しく食べたい」という方のためには、マウスピース矯正をご用意しております。薄くて透明なマウスピースを使って治療しますので、装置が目立つ心配はありません。また、患者様ご自身で取り外せるので、ブラッシングや食事も快適に行えます。当院はアソアライナー(マウスピース矯正)の症例数関西No.1ですので、ご希望の方は是非一度当院へご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニング加齢や生活習慣による歯の変色・黄ばみはホワイトニングで解消することができます。当院では歯への負担が少なく、効果が長持ちする「ホームホワイトニング」をご提供しています。「他院で効果が実感できなかった…」という方もご相談ください。白さが実感できる効果的なホワイトニングで「白く美しい歯」を実現させます。

歯のクリーニング

クリーニング歯の汚れには、ご自宅でのケアで落とせるものと、落とせないものがあります。歯石やバイオフィルム(細菌の塊)などの汚れは歯科医院でないと落とすことはできません。専用器具を使ったプロフェッショナルケアで、お口の中を隅々まできれいに掃除して、病気知らずの清潔なお口を作ります。

ステイン(着色汚れ)やタバコのヤニなどを落として、歯本来の白さを取り戻すこともできますので、ホワイトニング前のお試しとしてもおすすめです。

無痛治療

注射器大阪市の西本歯科医院では、関西では当院でしか受けられないオリジナルの無痛治療を行っています。
治療中の痛みが怖かったり、痛みが苦手で歯科医院から足が遠ざかってしまっていたりする方も、安心してご来院ください。
治療中はもちろんのこと、麻酔を注射する時にも痛みがないようにして快適な治療をご提供します。

精密治療

マイクロスコープ大阪市の西本歯科医院では、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)やテレスコープ(拡大鏡)などの最新の拡大精密機器を使った精密治療を行っています。
マイクロスコープを使用すれば対象を最大20倍まで拡大し、肉眼では見えない部分までしっかりと確認できるので、根管治療などの精度を向上させることが可能となります。
日本の歯科医院ではまだまだ普及が進んでいないマイクロスコープではありますが、当院ではただ導入するだけでなく、日々技術の研鑽を積んでより質の高い治療の提供に努めています。

その他の治療

相談虫歯や歯周病でお困りの方は、そのままにせずにまずは一度当院へご相談ください。虫歯・歯周病は歯を失うことに繋がる恐ろしい病気で、特に歯周病は「歯を失う一番の原因」とされていますので注意が必要です。お口の中の状態をしっかりと確認した上で、適切な治療で症状を改善に導きます。
重度の虫歯になってしまった場合には、根管治療により天然歯の保存をはかることもできます。当院にはマイクロスコープが導入されていますので、より精密な根管治療を行うことが可能です。

ただし、何よりも大切なのは「病気を治療する」ことではなく、病気にならないように「予防する」ことです。患者様の大切な天然歯を守り、いつまでもものを咬み続けて頂くために、当院では予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。
是非、当院で定期メンテナンスを受けられてお口の健康を維持するようにしてください。

0120-632-256 お問い合わせ