西本歯科医院ブログ

2012.09.10

噛みしめ 歯ぎしりの治し方3

土曜日の続きです

STEP3

問題は眠っている間のことです

眠っている間のことなど、コントロールできないと

思っている人が多いと思います

しかし、明日朝4時に起きなければいけないと思って寝ると

不思議とその時刻に目が覚めたという経験をしたことのある人も多いと思います

眠っている間も体内時計と起きなければいけないという意識が共同作業をして

正確にその時刻に目が覚めることができるのです

そんなことができるのですから

上下の歯を合わさないようにリラックスして眠るなどという作業は

「その気」になりさえすれば

意外と簡単にできるものなのです

成功の秘訣はあなたがどれだけ「その気」になるかなのです

明日以降その具体的な方法を説明します

この記事の著者

院長・歯科医師 西本雅英

院長・歯科医師 西本雅英

略歴

平成2年

大阪大学歯学部卒業
SJCDベーシックコース修了
藤本研修会補綴コース修了
MSPDマイクロスコープコース修了
SJCDマイクロスコープコース修了

平成9年4月

西本歯科医院開業
所属学会

日本歯科審美学会

大阪大学歯学部同窓会学術委員会副委員長

日本顎咬合学会

日本歯科無痛治療協会

日本顕微鏡歯科学会

アートオブデンタルエステティック

京阪神咬合臨床研究会