プチ矯正

気になる所だけ、割安で治療期間短く

歯並びが乱れていると「口元を気にして性格が消極的になる」「虫歯や歯周病などの原因になる」「食べ物をしっかりかめない」「息漏れがしたり、滑舌が悪くなったりする」などの弊害を招く恐れがあります。

当院は、前歯など気になる所の歯並びだけを部分的に矯正治療するいわゆるプチ矯正を中心に行っています。治療期間を短くできる、費用を抑えられるなどの利点があります。矯正歯科治療では通常、顎全体のかみ合わせを調整しながら歯並びをきれいにしていきます。このため治療期間が3~5年と長くなってきます。これに対し、プチ矯正は歯1本から治療が可能で、期間も3カ月から1年と短くて済みます。

年齢に制限なし

歯の矯正に年齢の制限はありません。子供の場合、歯が成長する力を利用するため矯正しやすいという利点はありますが、逆に大人の場合は発育が完了しているため治療計画を立てやすいという利点があります。矯正中の痛みを心配される方がおられますが、まずは歯を抜かずに矯正をしていきますので、痛みが伴うことはほとんどありません。

プチ矯正には主に、ワイヤを使う方法とマウスピースを使う方法の2つがあります。

プチ矯正

上の前歯 100,000円~(税抜)
上下の前歯 150,000円~(税抜)

※詳しくは、当院までお問い合わせいただくかご来院いただいた際にお聞きください。

透明な装置で目立ちにくく

マウスピースは薄く透明なので、ワイヤを使う方法に比べ矯正装置が目立たず、人の目が気になりません。このほか、食事や歯磨きのときなど随時、取り外しが可能な上、装着の違和感もほとんどありません。

マウスピースを定期的に交換していくことで、歯を理想的な位置へ少しずつ移動させていきます。歯の位置と移動量をあらかじめコンピューターでシミュレーションしながら進めていきますので、正確な矯正を行うことができます。硬さの異なるマウスピースを交換していきますので、痛みも軽減されます。

矯正装置を取り外せるため、並行してホワイトニングを行いますと、よりきれいな歯を得ることができます。
装着時間は1日17時間以上が目安です。治療期間は多くの場合、半年から1年ほどです。症状が軽度の場合は3カ月ほどで済みます。

前歯などの部分矯正を中心に

50,000円~(税抜)

見えない矯正装置 / アソアライナーについて

当院では“アソアライナー”といった
透明で見えない矯正装置を使用しております。
透明ですので、治療中も目立たず
食事する時は矯正装置を取り外すことも行いながら、
歯並びをキレイにすることが出来ます。

従来の矯正は、口を開けた時に装置が目立つため敬遠される方が多くいらっしゃいました。アソアライナーは、透明かつ自分で取り外し可能なマウスピースによって歯を移動させていくため目立たないというメリットがあります。また、いつまでにどのくらい歯を移動させていくのかは、事前にコンピューターを使ってシミュレーションしますので、正確で計画性のある矯正治療を進めていくことができます。

• お問い合わせ:0120-632-256(携帯・PHSもOK!)

アソアライナーの特徴

現在は、大人の方でも歯並びをきれいにする方が増えてきています。今や歯の矯正は子供だけのものでは全くありません。歯並びを良くすることは、見た目を改善するだけでなく咬み合わせを良くすることでもあります。アソアライナーで、目立たず計画的な矯正治療をしませんか。

装置が透明なため目立たない
食事のときなどは取り外せる
口の中の異物感が少ない
歯を抜く必要がない
経済的な負担を抑えられる

プチ矯正について

西本歯科医院で行う前歯だけ矯正するプチ矯正!!
簡単に前歯だけ部分的に安く、短期間目立たずに矯正できます。
且つ、可能な限り痛みを感じることなく、歯並びをキレイに!

前歯のみ部分的に矯正したい
費用をおさえて矯正したい
短期間で前歯のみ矯正したい
見た目よく矯正したい

などを考えられている方に「プチ矯正」をオススメ致します。

プチ矯正のメリット

部分的に矯正を行い、歯並びを改善出来る。
低価格で矯正歯科治療が可能。
短期間で治療完了させることが可能。
痛みが少なく治療可能。
矯正治療期間にまわりの目を気にせず治療可能。