西本歯科医院ブログ

2013.04.12

無痛治療のために

こんにちは 大阪市 北区 天神橋 西本歯科医院 院長の西本雅英です

無痛治療のために 麻酔以外に気を配っていることについて お話しさせていただきます

痛くない歯科治療のために 歯を削るときに気を付けています

実際 歯の治療で 痛いのは 歯を削るときですよね

痛くなくても あのガリガリといった振動は 僕自身も ものすごく苦手でした

なので 西本歯科医院では 歯を削るとき 機械を歯にあてるタッチに徹底的にこだわっています

当てる力は 極力ゼロに近づけるのが 理想的です

手をぎりぎりまで 脱力して 繊細に繊細に タービンの先感覚が 指先にあるがごとく

無痛治療をしていくのです

そうすることで 患者さんは 痛みを感じることなく 削った歯は 美しく仕上げることができます

痛くない治療 無痛治療は 痛くない麻酔とともに 徹底的にトレーニングを積んだ

繊細な タッチによってのみ 達成できるのです

ただ 気を付けないと 治療内容に集中しすぎて いつの間にか 手に少し力が入っていたりします

完全に無意識にできるところを目指して 努力を続けていきます

痛くない 歯にやさしい 無痛治療でしたら 大阪 北区 天神橋の 西本歯科医院に是非お越しください

この記事の著者

院長・歯科医師 西本雅英

院長・歯科医師 西本雅英

略歴

平成2年

大阪大学歯学部卒業
SJCDベーシックコース修了
藤本研修会補綴コース修了
MSPDマイクロスコープコース修了
SJCDマイクロスコープコース修了

平成9年4月

西本歯科医院開業
所属学会

日本歯科審美学会

大阪大学歯学部同窓会学術委員会副委員長

日本顎咬合学会

日本歯科無痛治療協会

日本顕微鏡歯科学会

アートオブデンタルエステティック

京阪神咬合臨床研究会